【遊戯王OCG】サイバースの強いゴールが分からないんだけど

302: 名も無き決闘者@\(^o^)/(ワッチョイWW e3a7-WdU/) 2017/06/18(日) 00:34:56.29 ID:FD5pvR0g0

そういやみんなエクストラにシンクロいれてる?
ドラゴネットからチューナー呼べるしトリシュとかのリンクモンスターじゃありえないパワー持ったシンクロ呼べるし

308: 名も無き決闘者@\(^o^)/(アウアウカー Sa33-avdB) 2017/06/18(日) 13:14:34.48 ID:DwgrfrUHa
>>302
出してアド取れるか自力で移動出来るかゾーン拡張活かせるの欲しい

303: 名も無き決闘者@\(^o^)/(ワッチョイWW baa2-RiiR) 2017/06/18(日) 10:30:40.40 ID:AJnw9D+N0
それなりに展開は出来るけど
強いゴールが分からないんだけど

304: 名も無き決闘者@\(^o^)/(スッップ Sdda-Vnxe) 2017/06/18(日) 10:42:33.35 ID:IfEx7GwSd
動画でエクストラリンクとエクストリオが決まるルートが上がってたな

307: 名も無き決闘者@\(^o^)/(ワッチョイ b7a5-8RdX) 2017/06/18(日) 13:12:59.52 ID:b7WnZ+hG0
そもそもリンクモンスターが単体だけだと大して強くないのがキツい
FWDまでたどり着いても相互リンクないと●ミだし

309: 名も無き決闘者@\(^o^)/(アウアウカー Sa33-avdB) 2017/06/18(日) 13:15:23.65 ID:DwgrfrUHa
>>307
単体でもなんか仕事するのはデコードアカシックぐらいか?

310: 名も無き決闘者@\(^o^)/(アウアウオーT Sa32-AdlU) 2017/06/18(日) 13:16:48.18 ID:uv+uufyka
リンクが壊れてEXが真っ青になるのは何時かな?
今のところ控えめな耐性付与や戦闘補助で抑えてる感じだが

311: 名も無き決闘者@\(^o^)/(スップ Sd7a-2HBi) 2017/06/18(日) 13:51:31.14 ID:9itQ+bbvd
サイバースでもFWD+リンク2体くらいならいけないか? 手札次第だが。
手札すっからかんになるが

312: 名も無き決闘者@\(^o^)/(ワッチョイ a3a2-VLdI) 2017/06/18(日) 13:51:58.67 ID:d41VBVfR0
サイバース版のサルベかサイコパス欲しいね
モンスター自体は出たばっかの種族の割に申し分ないと思う

314: 名も無き決闘者@\(^o^)/(スプッッ Sdda-If8a) 2017/06/18(日) 15:32:42.12 ID:gwif3eB3d
現状リンクを使いこなしてるテーマは並べられるのは当たり前でプラスアルファがあるからな
星杯ならドローで誘発を引き込む、Xセイバーならハンデスやナチュビ、ガジェは継戦能力とナチュビフレシア、満足なら射手や罠サーチ
並べられるだけのサイバースにあまり魅力がないのは仕方ないからプラスがほしい

317: 名も無き決闘者@\(^o^)/(アウアウカー Sa33-avdB) 2017/06/18(日) 16:31:10.14 ID:lYm9n/+Ua
>>314
同じリンクテーマの聖杯と比べるにしてもニンギルスいないのが結構響くわ
途中でアド取り返せるカードなさすぎる

318: 名も無き決闘者@\(^o^)/(ワッチョイ e353-VgqF) 2017/06/18(日) 16:38:44.63 ID:XrayCiuA0
聖杯はコナミが飽きたらそこで終了だけど
サイバースは主人公テーマだからアニメが続いてる間は継続的な強化されるからその辺は仕方ない

319: 名も無き決闘者@\(^o^)/(スププ Sdda-A7eE) 2017/06/18(日) 16:51:46.57 ID:KbcDOShFd
現状サイバースの強みはバックドアでFWDの効果がもう一度使える程度だな
それでもブラホ打たれて相互リンク崩壊したら終わりだけど

320: 名も無き決闘者@\(^o^)/(ワッチョイWW b7a5-fYWB) 2017/06/18(日) 17:49:16.12 ID:b7WnZ+hG0
まあ今のところサイバース使うなら他のリンクテーマでよくね?感はある
コンマイとしても初っ端から主人公テーマ強化したら今後触れなくなるし慎重なんだろ、それはいつものことだし

321: 名も無き決闘者@\(^o^)/(ワッチョイ bb36-VgqF) 2017/06/18(日) 18:42:31.05 ID:95hYkwqg0
リンク2が弱いのは仕方ないにしても汎用リンク3がガイア以外リンク先にモンスターいないと効果まともに使えないのはきついよね
実質リンク4と変わらない消費なわけだし
サイバースはもう少し待つしかないね

322: 名も無き決闘者@\(^o^)/(スップ Sd7a-ID15) 2017/06/18(日) 19:01:34.25 ID:+OtPS+4Pd
ファイアウォールの効果にも慎重になって欲しかった
357ab064

323: 名も無き決闘者@\(^o^)/(ワッチョイWW e3a7-WdU/) 2017/06/18(日) 19:02:42.93 ID:FD5pvR0g0
火壁はまじでわけわからんあんなんいつか悪さするに決まってるでしょ

324: 名も無き決闘者@\(^o^)/(スップ Sd7a-2HBi) 2017/06/18(日) 19:09:08.72 ID:9itQ+bbvd
リンク2は横にマーカーばっかで使いにくいのがなんとも
デコードがメインゾーンいくと無力になるのも考えもん

326: 名も無き決闘者@\(^o^)/(アウアウカー Sa33-avdB) 2017/06/18(日) 20:07:45.63 ID:jZ+xcu0Ga
>>324
その点エンコードは考えられたマーカーなんだがこっちは只の脳筋だし維持には向かない

325: 名も無き決闘者@\(^o^)/(オッペケ Srab-Ogvm) 2017/06/18(日) 19:57:56.35 ID:ahcGKNAGr
左右どっちかだけのリンク1ほしい
トライゲート活用したい

327: 名も無き決闘者@\(^o^)/(アウアウオーT Sa32-AdlU) 2017/06/18(日) 20:29:57.12 ID:uv+uufyka
マーカーが【↖↑↗】相手に展開許すがリンク先の効果無効とか
変なの来てもいいのよ

329: 名も無き決闘者@\(^o^)/(ワッチョイWW db01-4L01) 2017/06/18(日) 20:39:53.61 ID:8Lw6POxH0
>>327
エクストラリンク捗るな

330: 名も無き決闘者@\(^o^)/(スププ Sdda-vS4/) 2017/06/18(日) 21:34:28.89 ID:pijs6a0ad
>>329
リンク先に自分モンスターは特殊召喚できない、この効果は無効化されないとかなんとでも書き用あるんじゃね

328: 名も無き決闘者@\(^o^)/(スッップ Sdda-Vnxe) 2017/06/18(日) 20:30:19.64 ID:tGbadNNFd
そう言えばちょっと触れられていたけどシンクロも採用するなら異次元の精霊も良いんじゃないかと思う
バランサーやドットスケーパー除外出来るし

333: 名も無き決闘者@\(^o^)/(ワッチョイWW 4ff0-D2DO) 2017/06/18(日) 22:56:38.73 ID:BP1psO8+0
デュアルアセンブルムさん真竜皇みたいなSS効果のくせに弱すぎませんかね…
サイバースデッキの着地点が見えない

366: 名も無き決闘者@\(^o^)/(スプッッ Sd7a-qxO5) 2017/06/19(月) 23:05:03.59 ID:xQgnW3pTd
リンクはファイアーウォール、トポロジック、ヴァレルロードが終着点だな
リコーデッドアライブはリンク3つくるデッキなら普通に入りそう

2 件のコメント

  • 展開力だけはあるんだけど、アド取り返せない上に本当に並べるだけで最終的な盤面も汎用リンク数体並ぶのが精々だから現状キツい
    ストラクの新規モンスターが軒並み微妙なのも大きい

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。