【遊戯王OCG】三年前だし今一度聞けばあるいは

1 : 2018/10/08 16:50:34 No.539155192
今日はルールに詳しい「」が多そうだから聞きたいんだけど
>Q:召喚したこのカードを《亜空間物質転送装置》で除外しエンドフェイズ時に戻った場合、このカードは墓地へ送られますか?
>A:はい、その場合でも墓地へ送られます。(15/04/02)

>Q:反転召喚したこのカードを《亜空間物質転送装置》で除外しエンドフェイズ時に戻った場合、このカードは墓地へ送られますか?
>A:いいえ、その場合は墓地へ送られません。(15/04/02)

これなんで…?

2 : 2018/10/08 16:51:54 No.539155452

なんで…

3 : 2018/10/08 16:52:09 No.539155502

えっなんで…

4 : 2018/10/08 16:52:55 No.539155635

支離滅裂な思考・発言

5 : 2018/10/08 16:52:56 No.539155638

セットされた段階で情報がリセットされるけど亜空間で飛ばしただけでは情報は残ったままだからじゃないの?

7 : 2018/10/08 16:53:39 No.539155760

>セットされた段階で情報がリセットされるけど亜空間で飛ばしただけでは情報は残ったままだからじゃないの?
ガンドラのテキストを読んだ方がいいかもしれない

6 : 2018/10/08 16:53:02 No.539155656

わからん…

8 : 2018/10/08 16:54:21 No.539155878

カードは違わないのに

9 : 2018/10/08 16:54:41 No.539155941

わからない…

11 : 2018/10/08 16:54:52 No.539155971

三年前だし今一度聞けばあるいは

12 : 2018/10/08 16:55:02 No.539155996

OCG事務局は18:00までやってるから「」に聴くよりもプロに聞いた方がいいと思う

13 : 2018/10/08 16:55:48 No.539156124

つまり召喚・反転召喚したカードを召喚して除外したあとにフィールドに戻したら墓地へ送られるが反転召喚したあとにフィールドに戻したら墓地へ送られないってことだろ

14 : 2018/10/08 16:55:50 No.539156133

まだ鬼岩城とネオスナイトで試すことが残ってるのに
またリンクスで確認したいことが増えてしまった

15 : 2018/10/08 16:56:01 No.539156177

割と電話回答適当だしな
多分今聞いたらちゃんと答えてくれそう

16 : 2018/10/08 16:56:14 No.539156207

召喚した情報はセットされようが一時除外しようが残るけど
反転召喚した情報は消える
みたいな裁定があったような

18 : 2018/10/08 16:56:35 No.539156283

召喚したって情報は除外でリセットされないけど反転召喚はリセットされるってこと…?
なんで…?

19 : 2018/10/08 16:56:37 No.539156287

亜空間物質転送装置で場に置くって裁定になるの?

20 : 2018/10/08 16:56:40 No.539156294

なんで…?

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。