ゲール・ドグラとか言う遊戯王カードwwwwwwww

1: 名無しさん@おーぷん 2018/07/23(月)21:54:28 ID:T3f

効果モンスター
星2/地属性/昆虫族/攻 650/守 600
(1):3000LPを払って発動できる。
EXデッキ(融合デッキ)からモンスター1体を墓地へ送る。

なんやコイツ……

2: 名無しさん@おーぷん 2018/07/23(月)22:20:47 ID:Qa8
EXデッキに入るカードで墓地に送られた時に発動する効果増えると相対的に評価上がる子

 

3: 名無しさん@おーぷん 2018/07/24(火)09:27:23 ID:HlW
高価になってて草なんだよなぁ

 

4: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)01:43:38 ID:2yx
ゲールドグラをすこれ

 

6: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)09:52:03 ID:3no
早すぎた埋葬

 

7: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)09:57:09 ID:I2v
こんな有能カード昔からあったんやな
デビルフランケンみたい

 

8: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)09:57:34 ID:HxG
なんか高騰して3000円くらいになってなかったっけか?

 

10: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)19:58:35 ID:WKQ
古代の遠眼鏡

 

12: ■忍法帖【Lv=7,ゾーマ,uQQ】 2018/07/26(木)05:08:23 ID:QtH
ゲームの詰めデュエルでこいつ使った問題あったわ

 

14: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)05:15:13 ID:sjh
えちょっとまってこいつ結構強くない?
ワンキルできそう

 

15: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)05:23:28 ID:48V
正規の方法て墓地に送ってないから墓地からの蘇生はできんやろ

 

16: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)05:25:55 ID:jV2
昔に虹色の宣告者を墓地に送ってお世話になった

 

17: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)05:28:29 ID:O0i
遊戯王やったことないワイにわかるように説明してくれ

 

19: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)05:42:40 ID:Nkn
>>17
EXから出せるモンスターって一部は出すのに手間かかる代わりに死んだときに保険みたいな形で特殊効果発動できたりするんや
画像のこいつは効果でEXからモンスターが直接死んだことに出来るから一度場に出す手間をかけずに死んだときの保険みたいな特殊効果を利用することが出来る
こんなんで分かるか?

 

20: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)07:15:12 ID:p7J
これ徐々に使えるカードになっていってるんか
墓地に送った所で蘇生も出来ないし、3000ライフも払う意味がないって認識やったが

 

21: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)07:26:15 ID:1aA

別にコイツ使って融合モンスターをあれこれすることはまずないで、召喚制限もあるしな

虹光の宣告者
シンクロ・効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻 600/守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 お互いの手札・デッキから墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される。
②:モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、 このカードをリリースして発動できる。 その発動を無効にし破壊する。
③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。


コイツで儀式関連サーチしたり

 

旧神ヌトス
融合・効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻2500/守1200
Sモンスター+Xモンスター
自分フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
自分は「旧神ヌトス」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 手札からレベル4モンスター1体を特殊召喚する。
②:このカードが墓地へ送られた場合、 フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。


コイツで相手の盤面破壊したりするのが主な目的やで

 

27: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)08:19:11 ID:SoO
>>21とか「墓地に送ると効果発動するモンスターがいるんやで」でオーケーやな
何故テキストまで貼ってしまうのか

 

33: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)13:10:16 ID:FgN
>>27
わかりやすくするための親切心やろ
その理屈やと画像のがええが

 

24: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)07:39:34 ID:WNV
凄い早口で言ってそう

 

25: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)08:07:19 ID:Iep
確かこのカードが出た頃(かなり初期)はほぼ全部の融合モンスターが死者蘇生とか使えば融合素材なしで墓地から特殊召喚できたんや
後にルール改定で出来なくなったから無意味になってもうたけど、出たばっかりの頃は強かったんやで

 

30: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)09:00:34 ID:3oo
デビフラみたいなもんやろ
昔なんて死者蘇生3積みやからアルティメットとかブラックメテオ出せるやん

 

32: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)11:11:42 ID:CCG
おろかな重葬でEじゃん

 

35: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)13:12:59 ID:Ppq
たまにこういう古いカードに注目が集まる

 

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532350468/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。